水無し洗車で黒色の車を綺麗に維持するブログ

自宅に水道設備のない環境&青空駐車でも車を綺麗に維持する方法

お出かけ前にサッと一拭きX1-GT

今日は少し遠くに買い物へ。

その前にボンネットの汚れが気になるのでバケツ洗車して小麦粉X1- GTで洗い&コーティング。

昨日また夜中に雨が降ったから、水滴と共に汚れがついてた。
雨上がり、ほんとよく砂ぼこりがのっかってる。

ボンネットは特に気になります。


あと、フロントガラスとルーフをバケツ洗車。
タオル二枚で水拭きで完了。

20分くらいで終了。


サイドとか他の水滴も気になったけど、あまり時間かけていられないのでそのまま放置。

でも出発の時には乾いてた。


X1-GTボンネットはイオンデポジットも取れるみたい。
水洗い時に新たなデポジットが見えてたけど、スプレーしてショップタオルで軽めに磨いたらすぐ消えた。すごい。

鳥のふんなのか、なんなのかよく分からない汚れも落ちたし。

拭き上げはマイクロファイバークロスで。

ピカピカになりました。


出かける前にサッとキレイにできるのは本当にいいですね。
気分良く出発できました。