水無し洗車で黒色の車を綺麗に維持するブログ

自宅に水道設備のない環境&青空駐車でも車を綺麗に維持する方法

ボンネットについた小いさな虫など汚れとり

今日はボンネットを見ると小さな虫とホコリがついてたのでX1-GTで綺麗にしました。

ほぼ汚れてないに等しいので普通なら触らないところなのですが、
「常に綺麗にしておきたい衝動」にかられて拭くことにしました。

f:id:ez-carwash:20200805074457j:plain

夕方で日が落ちる前だったのでムラがわかりにくく、ちゃんと拭き上げできたかよくわからなかったものの、ピカピカに見えたのでパチリ。


仕上げはマイクロファイバークロスに純水スプレー。


X1-GTは便利ですが、ボンネットだけやろうと思っても霧吹きが他の所にまで飛ぶので、ちょっとやり方をうまくやらないと余計な所まで拭くはめになります。

ボンネットとその下の方までざっと拭いておきました。
暗くなってきたので途中でやめておきました。ホコリ噛んでてもわからないし。

洗車は明るい時にしないと見えなくなるので注意ですね。