水無し洗車で黒色の車を綺麗に維持するブログ

自宅に水道設備のない環境&青空駐車でも車を綺麗に維持する方法

バケツ洗車で水洗いとボンネットにX1-GT

昨日はまた雨が降ったので、
今朝見るとボンネットやフロントガラスが汚れていました。

f:id:ez-carwash:20200802175739j:plain

画像だとそうでもないように見えるかな。

マジックウォーターでコーティングしていても、
ボンネットや平面な所は汚れが残るので、
シリコンを塗るようになりました。


側面などはあまり汚れてない感じでしたがとりあえずバケツ洗車で水洗い。

水は今回もバケツ一杯だけでした。
最終的にはバケツの水は意外と汚れたけど4リットルくらいで済みました。


ボンネットのみ小麦粉X1-GTを。

f:id:ez-carwash:20200802180102j:plain
謎の汚れが色々ついてたけどGTで何回か磨いたら取れました。


時間的にルーフだけできなかったのが残念。
ルーフは結構汚れていたけど、普通に立ってても見えない場所だからまた今度に。


バケツの水洗いだけでだいたい綺麗になるのがすごいなーと思う。


これはガードコスメのおかげなのか、マジックウォーターのおかげなのか。


メッキ部分も綺麗だからマジックウォーターの効果だと思うけど。


今日は一時間半位かかりました。

バケツ洗車は、もう少し技と工夫を追究しないと時間かかりすぎかも。


指と綿タオルだけでは、細かい所がスムーズにできず何回もやるので時間がかかってしまいます。


次回は純水霧吹きとハケでも使ってみようかな~と思いました。